2012/04/03

Bomb

今日の天気は大荒れ
前日から“アルプルギスの夜がやってくる”とか、“異常気圧に警戒”とか物騒なニュースが耳に入る

今日、朝
空の高い方でカラスが賑わい、嵐の前の静けさの様相
お昼過ぎから、“爆弾低気圧”“帰宅困難的”“停電”“折れた傘が山積み”“竜巻注意報”…
みんなソワソワして、傘なんて役に立たず、、
雨音風音に加え、“ガッシャーーーン”って何かが割れる音が立て続けに聞こえてきて、
ほんとにすごい有様でした

そんな中、目黒川の桜800本に毎年灯されている3000個のぼんぼりが
一時的に?撤去されたというニュースにほっこり

夜、
折れた枝や花びらが道に多少は落ちてたけど、
まだ満開でないために、花びらやつぼみがしっかりと枝にしがみついていました

明日か明後日にはぼんぼり戻るかな
目黒川の桜は地元の方たちからほんとに大事にされているなあ、と毎年感じるのでした



5日前くらいの目黒川沿い桜
例年よりかなり遅い

0 件のコメント:

コメントを投稿