2011/09/29

TATAZUmai






































丸っこくてつるんとしてやわらかいけど、じりじりとしていて深い

美しい佇まい

お友達に教えてもらってから虜となっている李英才さんのうつわ


富ヶ谷にあるエルマー・ヴァインマイヤーさんというドイツの方がオーナーの
ギャラリー日日でこの火曜日まで、李さんの展示があったので伺いました

去年こちらの展示でこの2つをいただき、特に“餃子”のときに使っています

私がもっているようなドイツの工房で作られたものは多く出ているけど、
李さん自ら制作した1点ものも展示されていて、やはりすばらしかった

私にとっては、うつわたらしめるうつわ

うつわに求めるものすべて兼ね備えている(絶賛)
心の底の何かとコンタクトする

そしてなにより料理がおいしくいただける!

0 件のコメント:

コメントを投稿