2011/10/09

Karm




















牛肉のカルマ

牛肉 合挽き肉 豚肉 鶏肉 …いろんな肉
それぞれに適した料理があります

最近肉料理を作って食べると
特に牛肉が自分にとってよくないのではないか。。。と思ってしまう

前にインド占星術のインド人先生に菜食主義を勧められたけれど、
やはりなんといってもあの旨み、おいしい
理想だけど、菜食主義は無理と話半分に聞く

とくに肉食は、体に悪いカルマ、後世に悪いカルマを及ぼすとの事でした

確かに感じるのは、確実に牛肉は重い何かがある
あんまり食べてはいけない何か

好みの問題だし、ベジタリアンから言わせるとそれは牛肉に限ったことではないことだけどー
特にね、牛肉は濃いと感じます


 インド人先生の小冊子より

~もしも、人間が子供たちに肉を食べることを教えなかったとしたら、人は爪や歯や胃腸の構造に、自然に適していると考えるものを食べて生きるでしょう。~


( 確かに。。。)

自動車メーカーの車のエンジンの力強いパワーを表現する時に、なぜ“ライオン力”とは言わず、“馬力”という表現をつかうのでしょうか。

(ププッ)

それは馬が長い時間走り続けるようなスタミナとエネルギーが、ライオンのような肉食動物にはないことを知っているからです。草食は馬にもっとスタミナとエネルギーを与えるのです。~

(カール・ルイスもビーガンだしね~長距離もいけただろうなあ)



食に関しては、なかなかストイックにとはいきませんが
ほどほどにしよう

0 件のコメント:

コメントを投稿