2011/10/23

GEMS



















柘榴(ザクロ)をいただきました
真っ赤な実を眺めていると吸い込まれそうで…
宝石のような魅力あります

高価な宝石はさほど興味はないけれど
石って人を惹きつける魅力があると思います

時はさかのぼり...
小学校の時の掃除の時間、体育館の屋根の下に小石が並んでいるところがあり、
ごみを見つけるという名目のもと、きれいな石がないか探してました

不思議な色をした半透明の石を発見し、先生に尋ねるとそれは瑪瑙(メノウ)ではないかと言われました
家の裏の屋根の下にも小石が並んでいました
ガラスが割れて流され、角が丸くなってスリガラスのようになった破片もきれいで
好きで集めたけれど
やはり独特の色をして太陽にかざすと不思議に光る石にはかないません

真ん中に写っているのは小学校の時に家の裏で拾った石です
大切にとってありました

人生で初めて拾った瑪瑙(メノウ)かも知れない石は、あると思って今探してみたら
残念ながらありませんでした

右は小さなルビービーズの指輪です

人には必要な石のパワーがあるようです

0 件のコメント:

コメントを投稿