2011/10/27

秋~冬の味覚





















冷蔵庫に入りきらない(写真にも入りきらない)程の野菜や果物が送られてきました
昨日の冷蔵庫一掃はこのためでもあったのです!
いつもいつもありがとう



野菜というと、ついつい放射線量のことを考えてしまいます
スーパーでもそうです

この問題、日々いろいろなニュース(テレビではぜんぜんやらない怒、うちにはテレビないけれど、やらないという情報が入ります)でみます
かなりいろんな意味で悲しいかな根が深いようです。。。
うちは新潟でも海の方(畑もいい土だけどね)だからまだ大丈夫かなあとは思うけど
本当に心配がつきません

それで、うちは今大丈夫かなあと言っても、距離の問題でもなく
個人主義的な問題でもなく、楽観主義かどうかの問題でもなく、過去の問題でもなく。。

何せ世界の共有問題で、今と未来の過去からの問題で、いろんな見えないものの問題で。。


これを考えなくして今にいるということはないと思ってます
何かできるというわけではないけれど、それを思ってるかどうかで
行動が少し変わってくるような気がしています

今日のところはこれらを美味しくいただくということを精一杯やってみます!

0 件のコメント:

コメントを投稿