2011/09/21

GLOBAL







































横浜トリエンナーレ再訪

途中、日産グローバル本社を通り抜ける



前回の帰り道、大雨に打たれた
その際、駅に向かうコンコース発見
それは日産グローバル本社を通り抜けるもの

助かった
大雨に打たれたもののこの道のおかけで駅までに湿った服を少しでも乾かすことができた
世界をまたにかける仕事というのは、めぐって小さな私にも恩恵をもたらす

すごいなあ

写真後ろ側にはとてつもなく大きな電光掲示板(?)が!
たっぷりと電気を使う
このような会社があれば日本はまだまだイケると心から信じる


あとで知ったけど、この建物、開放的な公共空間、環境に配慮した快適かつ交流性のある執務空間(ムズカシイ)の創出に成功したという点で、今年夏、東京建築賞最優秀賞たるものを受賞したそうです


ちなみにまさに発展途上のインドではトヨタ車があちこちに
それもまたすごいなあ


霧でかすむ横浜ランドマークタワー

雨、風止むといいな

0 件のコメント:

コメントを投稿