2011/12/13

Oven


バチーッて青白い光と共に音を立てて動かなくなった電子レンジを捨て4年くらい、
ふたにひびが入り、釜の調子が悪くなったジャーを捨てて3年くらい、
温度調節、タイマーが使えなくなったトースターを捨てて1年くらい、
これらは新しいものを買わずとも、何とか生活できている

冷凍モノは自然解凍、食べ物は温かいうちになるべく食べる
ご飯を炊くときは、鍋で
パンはフライパンにアルミホイルをかけて焼いたり、蒸し器で蒸したり

ただどうしても“こげ色のついたあつあつグラタンが作りたい!(食べたい)”“サクサクの美味しいお菓子が作りたい!(食べたい)”と
オーブンがほしいなあと思っている今日この頃でした

0 件のコメント:

コメントを投稿