2011/10/02

Yokubari






































私は自分では欲張りだと思うことはあまりないけど、指摘されて気をつけて観察すると
自分でも“ハッ”とそれに気づくことがある


例えば私は飛行場が好き

羽田空港は割りと近いから自転車で行ったりする
何時間かかけ迷ったのち、やっと飛行場が見えたとき、
まだ行ってもいないのに、また行きたいな~とつぶやいた時

ひとつも手に入れてないのに2つめのことを考えている…



今日たまたま読んだ昔の対談で、コムデギャルソンの川久保さんが
先のことについて話してるのを読み、、
1年先は想像つくけど、2~3年はちょっとわからない
小さい階段を必ず上っていくことにつきる
止まって休まない、戻らない...と

言うのは簡単だけどそれを実践してるから重みのある言葉
自分に厳しくないと偉業は成せない


欲張りもほどほどに
目の前のことをひとつずつ



………我慢してそれでも1年先の夏を考える
これから寒いの嫌ですね

0 件のコメント:

コメントを投稿