2011/10/01

VITAMIN






































最近、気づくと口角が切れ、そのまま対処もせずにいたら、ずーっと直らなかった
口角が切れるなんて何十年ぶり??って感じである意味楽観的にとらえてた

がしかし、さすがに何か食すときピリッと痛くなってきたので
これは何か考えねば…

ネットで検索したら、“ビタミンBを摂取するとよい”とある
ビタミンBって何に含まれるの?
調べたら、“レバー”“キャビア”“ハツ”とある

“レバー”も“ハツ”も苦手
“キャビア”って!


ウーム。。




たまに調子が悪いときに伺う、祐天寺のアーユルヴェーダのハタイクリニックに行ったとき
勧めてもらったファンケルの“マルチビタミン&ミネラル”と“満点野菜”のサプリを思い出す!

実は震災の時、もう野菜が駄目かも。。なんて悲しくも思ってしまい、即座に注文し、飲んでいない分があったのです

ハタイさんからは、“満点野菜”は1日5粒とあるけど、あなたは10粒飲んでよろし、
加えて余裕があれば“マルチビタミン&ミネラル”も飲んだほうがいいというアドバイス
一応心がけて野菜を摂取するようにしてたけど、トホホ…と反省

それから何ヶ月が続けたものの、今は全く摂取していなかったー


それがこのたび、サプリと塗り薬を併用したら、あっという間に直ってしまった
驚き!!

治ったのがサプリのおかげかはわからないけれど、やはり足りていなかったのか。。とまたも反省


これで
食欲の秋、ましっぐら

0 件のコメント:

コメントを投稿