2011/10/31

Attachment to the yellow~amber ...



小さなビーズを使って刺繍をしていると、
小さなビーズは穴が小さくて針の途中で止まってしまいます
なのでそのビーズはその針では刺繍できません

そこを乗り越えて針の穴近くまできたビーズでも、針の終わりでまた止まってしまうものが多いです

針は糸を通す穴が開いているところが一番太いからですね
針穴が小さい針を使用しても通らないビーズがあります

たくさんの小さなビーズの中から
穴が大きめなもののビーズを探しながらの刺繍はかなり忍耐が必要です
ミクロの世界ですね


私の忍耐が負けて割れてしまった黄色のビーズ。。
捨てる前に



昨日の残り昼食 

たくさん作るのでどうしてもこうなっしまう
昨日の続き

お友達が最近、お酒にはまっているというのを聞いたのと
冷蔵庫押し出し式収納のためと
割れたビーズを観て連想したのと
夜のビールは冷えるのと
いろいろな理由が相まって
私も昼からビール!

厳密に言うと発泡酒!!


一昔の発泡酒は飲めたものではなかったけど
このホップ1本350ml なんと100円以下で美味しい
なんでもそうだと思うけど美味しくいただくためには一工夫

ビールに関しては私にもでき、簡単!
それはグラスを徹底的に冷やすこと!!
コレに限る
コレをせずしてうちでは飲みません

コックや給仕がいるはずもない我が家では、
パスタとビールが並ぶ場合
パスタをできるだけアルデンテでいただくかよりも
ビールを冷えたグラスで、できるだけ冷えたままでいただくか
こちらが重要です
なので料理を盛り付け、一番最後にグラスを冷凍庫から取り出すのです
で、いただきますとなります


発泡酒はカルディで売っていた、ユーロホップ(ベルギー産)というものです
夏からこちらをいただいています


でも本当はエビスビールが一番かな

0 件のコメント:

コメントを投稿