2011/09/08

MASALA TEA

マサラティ


“マサラティあります?”
お隣のインド人マダムがウェイターに聞く
“もちろんですマダム”とウェイター
マダム、マサラティーを頼む

マダムと同席の向かいのムシューは違うティを頼む
程なくしてマダムのマサラティが運ばれる

マダム、マサラティをいただく
ムシュー、ティをいただく

ゆったりとした朝食



マダム、ムシューにマサラティを勧める
どうやらマダム、こちらのマサラティを
気に入った様子

ムシュー、マダムお勧めのマサラティを頼む
ティ2杯目である

程なくしてムシューに新しいティカップと
マサラティが運ばれる


ムシュー、マサラティをいただく
マダム、ムシューふたりでマサラティをいただく

ゆったりとした朝食




――――――――――――――――――――


マサラティって何?


――――――――――――――――――――


勉強不足だった私はわからず…

メニューにない特別なものとこのときは思った


このときは頼まなかったがすごく気になった私
別のレストランで昼食にマサラティをいただくことに…




マサラティ、メニューにある
聞くとスパイスが入ったミルク入りのお茶(チャイ)と判明
インドではポピュラーな飲み物だ

マサラティを頼む
程なくして我々にマサラティが運ばれる

すごく香り高い
一口飲む
すごくおいしい

ゆったりとした昼食



私たちマダム、こちらのマサラティをすごく気に入る
ウェイターにすごくおいしいと伝える

そして2杯目のマサラティを頼む
おかわりということになる

程なくして我々に2杯目のマサラティが運ばれる

すごく薫り高い
一口飲む
すごくおいしい

ゆったりとした昼食



ここで飲んだマサラティの味は格別だった
ホテルでその後いただいたマサラティよりも
他のレストランでいただいたものよりも


わすれられない味となる



マサラティ、インドの空港で手に入れたが、いまだあの味は出せず

0 件のコメント:

コメントを投稿